achiking’s blog

初心者の韓国旅行

子供に喜ばれた韓国のお土産

韓国旅行に行くと、

お土産っていうお土産を買おうとすると
韓国のりとか、コチュジャンチョコレートとか??寧ろコチュジャンとか!?
あとは、小物とかパックとか…
色々あるとは思いますが


まぁ~子供ウケするものって何だろうな…
っと悩みますチュー


韓国のダイソーに、すごく可愛いボールペンとかもありますが、
ダイソーかよ!!とか思われるかなw
っとか思ったりとか笑い泣き


ただ、ダイソー
ちょっとお菓子を安く買えたりする場合もあるので
必ずお菓子コーナーをチェックします!



コンビニより安く買えるものがありますね爆笑



そんななか、
たまたま子供に大人気だったお菓子が


オーバーアクショントッキ
(オボエクショントッキ)
日本ではすこぶる動くうさぎだったかな!?
のピーナッツバタークッキー音符


このキャラ日本より韓国で人気ですよねキラキラ




中身はこんな感じで
個包装ですラブ食べやすい!



こんな感じで
カントリーマアムよりはもうちょっとだけ固めの
ピーナツバターの入ったクッキーなのですが


友人のお子様2歳赤ちゃん(その子しかお子様にお土産はあげてないですが)
が、これを相当気に入って食べてくれてるとメッセージがラブラブ
そして、そのお子様のお友だちもめっちゃ喜んで食べているとびっくり


子供が好きすぎて友人が食べれないほ大切に毎日一枚ずつ食べているとびっくり


あれま!!


そんなに子供が好きな味かね爆笑
っと思って、今回の旅行で大量に買ってきて
再度友人に送り、更に自分でも食べてみました爆笑


凄くピーナッツバター感が感じられて
ただ甘いだけじゃなく、しょっぱみもあって
新しい感じの、初めて食べる感じのクッキーでしたラブ


ピーナッツ風味くらいかな~っと思っていたら
想像を上回って超ピーナッツバターでしたねびっくり


パッケージも可愛いし、
甘じょっぱくて美味しいクッキーなので
食べたことない方は試してみてはいかかでしょうかチュー
お土産にもお勧めですキラキラ
私は明洞のダイソーで購入しましたがま口財布


本日もブログを読んで下さった方
ありがとうございましたハート