achiking’s blog

初心者の韓国旅行

韓国で安く服を買う!in明洞

先日、韓国に行った際も

明洞に泊まったんですけど、

(弘大・梨泰院にも行きましたが)

一気に買い物をする旅行だったので、
結構明洞で事足りちゃう感じでもあったんですが爆笑


まず、私が韓国に行ったら絶対にやること
2日目以降の服を買う!!です。
服は持って行かないで現地で買いますラブラブ


今回服を調達したお店まず1店目は


こちらです!
SPAO。セーラームーンとコラボしてる的なデレデレ
ただ、私はコニーのTシャツ買ったんですけど
お土産で買ったのが


こちらキラキラ
超かわいいラブ

行きすぎちゃうとお土産がネタ切れで
もう服で良いか!!
っとか思って服とか買うんですけど、
結構好評ですラブラブ


この他にも、クレヨンしんちゃんのTシャツもあって
それもお土産に購入しました酔っ払い
クレヨンしんちゃんのパジャマとかも売ってましたが、お土産にするには結構な金額だったのでそれは諦めて…
クレヨンしんちゃん好きの方にTシャツをあげましたね。


韓国ではしんちゃんじゃなくて
ッチャングみたいな名前なんですよねチュー確か。
直訳すると【チャングは止められない】
みたいなタイトル!とか何とか、友人から聞きましたね爆笑


なかなか着やすくて良いですね!
セールもやってたので、めっちゃ買っちゃいました爆笑



そして、2店舗目が



ここですね!
何か激安なところ。

1+1でマノンで
1階にはもうちょっと金額が高めの(つっても充分安いんですが)
ワンピースとか色々ありますしちゅー
地下は、ほぼ1+1マノンの服で、

勿論安かろう悪かろうみたいな服も無くはないですが
結構な掘り出し物も見付かったりするので
結構買っちゃいますね!


そこそこ時間をかけてよーく見て
気に入る服が何着かあるのでここは大満足です爆笑


糸の始末がよろしくないっとか
そうゆうのもありますが、私はあまり気にしないので
普通にハサミで切って、自分で始末して使ってます笑い泣き


私は仕事柄、私服で働いていて
時には服汚れる!!
みたいな感じなので安くて可愛い服って助かりますおねがい
接客業でもないので、時にはパジャマの延長みたいな格好で出勤するときもありますが…滝汗
韓国で買った服はその後いい感じで大活躍って言うか
、仕事でも仕事以外でも使えて良いです爆笑


プチプラもいいところって感じですが
掘り出し物探しもなかなか楽しくてお勧めですルンルン


1+1マノンのお店の上に、
カフェドパリがありますが、行った時の写真とか、食べたものの写真とかは
また今度書こうと思いますが、


服を、散々安く買っといて
上でボンボンとか買ったら


マジ、下の店で服3~4着買えるじゃんwww
何なのこの感じ爆笑
っと思いますよね笑い泣き


ただ、旅行に行ったら
高かろうが安かろうが、買いたいものを買いたいスイッチ入って
金銭感覚もおかしくなりますねニヒヒ


楽しかったら何でも有りでいっか爆笑


今日もブログを読んで下さった方
ありがとうございましたイエローハート