achiking’s blog

初心者の韓国旅行

韓国のお土産にはこの作戦

韓国から帰ってまいりましたおねがい

昨日!

そして今日から仕事ですえーん
現実の始まりですねチーンチーンチーン

今回の旅についてちょこちょこ更新していこうと思います照れ


まず最初にご紹介したいのが、
今回EDIYAっというカフェのお菓子が気になっていて
それを実際に買ってきましたチュー


クリーミーチョコ カムジャクッキー
じゃがいものクッキーにチョコを挟んだものですねラブ

インスタで見て
わおわおびっくり美味しいそうじゃないですかラブラブラブ

って感じで買ってきたんですけど、


そもそもEDIYAに一回も行ったことなくて
まぁあちこちにあるんですけど
今回お菓子のために行っちゃいましたね爆笑


箱の中身は個包装ですウインク

可愛らしいパッケージですねラブラブ


そして本体はこんな感じキラキラ


うっすぅうーーーーポーンポーンポーン

オレオでもなんでも
薄いものが好きな私はテンションが上がります照れ

肝心なお味は…
わお!!ポーンなんだか初めての味びっくり

カムジャクッキーの部分は
結構強めのじゃがいも味!
そしてちょっとしょっぱいデレデレ

チョコが甘くて、クッキーがしょっぱいので
単純にあまじょっぱい味なんですけど
じゃがいもの存在感がしっかりしているので
面白い味に仕上がってます爆笑

これはなかなか良いですねチュー
カフェのお菓子なので見た目も可愛くて
お土産にもぴったりと思いますキラキラ


ただ問題はお土産にするにはこのカフェをハシゴしなくちゃいけない可能性大です笑い泣き


どの店舗にも3個くらいしか置いてないっぽいっといいますか
「もっとありますか??」っ的な質問しても

すみませんアセアセ今それしかないですタラー
って感じだったので
お土産で大量購入するには、私のようにハシゴの可能性ありますね爆笑


価格は2500ウォン(約250円)

なかなか安いですよねおねがい
お菓子を買うだけでも全然入店出来ますので、
飲み物は要らないって人もお菓子だけの購入可ですウインク

今、お土産の整理をしているんですけどね
私はお土産を渡す袋すらお土産にしちゃいます爆笑
韓国のダイソーにもめっちゃ可愛いエコバックが売ってるんですけど(200~300円程でめっちゃ可愛いのあります)

ただ、今回はART BOXでも買っちゃいましたハート

ダイソーだとムーミンとかそうゆうキャラものから
可愛いデザインのものも沢山でもちろん今回も買いましたが
ART BOXのものは今回初めて購入しましたカバン
結構面白可愛いのがあるじゃん!!
って気付きまして爆笑しかも価格は2900ウォン!(約290円)

安いし可愛いラブ

お土産を入れて渡すのにちょうど良いサイズ感照れ

結構お勧めなので
是非やってみてくださいちゅーお土産エコバック作戦!


本日もブログを読んで下さった方
ありがとうございましたイエローハートイエローハートイエローハート