achiking’s blog

初心者の韓国旅行

ユチョンさんの件で私が思うこと。続編(自白後)

先日、ユチョンさんの件についてブログを更新しましたが、

今回もその件で、個人的な感想を残して置きたいな…

っと思って書いてみます。

この件を不快に感じる方は、こちらのブログは読み飛ばして下さい…。

今回も韓国情報じゃない、私の気持ちを書いているので。。。

 

ついに自白なさったユチョンさん。

これを、自白した、と捉えるか

自白させられてしまったと捉えるか…様々だと思いますし

実際私もどう受け止めるか…自分でも凄く複雑過ぎて

毎日、考える日々です。

 

ネット上では勿論色んな意見がありますよね。

 

私の母が、ユチョンさんが拘束されるよりも前に

こんな事を言っていたんです。

 

『これは無理だね。お母さんは、この先この人は捕まるしか無いと思うな。』と。

 

何で?と聞いたら

 

『もう一旦ここまで来てしまったら、やってなくてもやりましたって言うまでずーっとこれが続くだけだと思うよ。やったって言うまでずっと捜査し続けると思う。』と。

 

そうなのかなぁ~?なんて思っていたら、ユチョンさんの拘束が決まりました。

 

その時母が、

『お母さんは、最初から捕まるしか道は無いと思ってる。陽性が出ても否定しているけど、最初から一択だと思うよ。否定し続けてもやりましたって言うまで出てこれないと思うから、遅かれ早かれ認める以外に道が無い気がする。早く出たいし、この件を早く解決したいなら認めた方が早い気がするな。聞かれた事、自分に掛けられている容疑をある程度全部認めれば、話が先に進むからね。否定し続けても全部やったって言うまで続くと思うから、延ばせば延ばす程、立場も悪くなるし、どうせ最終的に逮捕の一択なら早く認めてしまえば良いと思う。』っと。

 

私はその考えに最初納得がいかなかったんです。

でも、もし本当にやっていなかったとしたら、凄く悔しいし、

自分の人生がおかしくなっちゃうじゃん!!っと。

 

でも母は『悔しかろうが、もうこの人は人生おかしくなる以外の道が無い。潔白を証明出来る手段がないし、あっても奪われる可能性もあるし、再検査もして貰えないならもう無理だよ。これだけ報道もされて、この人に興味ない人からは、違法薬物の人というレッテルは既に貼られたはずだし。付き合ってた人がマズかったのかも知れないけど、それもその人が選んで来た道だからね。』と言っていました。

 

 

私は、仮にファンハナさんが警察にお金を渡して

ユチョンさんも一緒に捕まえて欲しいと言った所で、

ハナさんも捕まっているわけで、ユチョンさんを捕まえたからって

刑が軽くなるわけではなかろうに

何も得は無いんじゃないか…?

だからまぁユチョンさんを黒にするためにお金を渡す必要性も無いよね!

やっぱり薬はやったのかも知れないし、謎に包まれているね…

インスタをハナさんが色々削除したりしてるけど、

それに関しては、薬をバーニングサンでやってたわけじゃなくて

あくまで私はユチョンさんとやったんだからね!

って言うアピールだと思うけど

 

と言ったら、母が

『やった可能性もあるし、やってない可能性もあるとは思うよ。もし、やってないのに捕まえて欲しいという場合があったとしたなら、自分の刑を軽くするためが理由じゃないんじゃないかな。その女の人が薬物を使用したことに間違いは無いしね。例えば財閥の孫の方が、この人にプライドを傷付けられたとか、何か逆鱗に触れられてた場合、復讐として、破滅させて生きづらくしてやろう!って考えるのはあり得る話で、そうゆう人も世の中居るからね?』と。

 

それを聞いて、ちょっと思い出した事がありました。

完全に自分の話で、自分が最悪な思考の持ち主だったな…

って話になっちゃうんですけど、

 

私が、数年付き合っていた人と破局した時の話なんですけど。。。

私は振られた立場で、

簡単に言うと【好きな人に別の女性が出来てしまった】って話なんですけど

その時、私はその方と付き合った数年間を相当無駄した。とか

ある程度私が出来る範囲の事はやってきたつもりだったけど無駄だった。とか

凄く自分本意な考えをしてしまっていたんです。

 

 

何故、その失恋だけそうなったのかは未だに謎なんですけど、

もしかしたら、ただ無駄に執着していたのかも知れません。

精神的に相当辛かったこともあり、もう人の事は信じない!とか

恋愛しない!っとかそんな事を考えていました。

 

で、最終的に出した結論が

【同じ目に遭わせてやろう】なんです。

最悪じゃないですか?

でも、実際そのつもりでした。

 

その人がズタボロになった姿を見れば自分の気が晴れるかと。

 

でも、まぁ実際そうしなかったんですけど

それは私がその人をその時も好きだったからとか

そういうことが理由ではなく、

・私が普段からあまり興奮しないタイプであること

・冷静に考えたら私もその分また時間を無駄にすること

 ・人を傷つけようとするとある程度自分もストレスを感じる

これが、理由でした。

なので、実際はそうしなかったんですけど、

その当時はお金払ったら誰かが代わりにやってくれるなら

代行復讐して欲しいな~

っとか馬鹿みたいな事を考えていました。

 

出来る事ならズタボロになってほしいけど

自分で相手をズタボロにするには物凄く労力が必要だな。と。

 

母にそうゆう人も世の中居るっと言われた時に

あぁー…まぁ私もそんな事しようとしてたわ…。

っと思いました。

これはハナさんがそうに違いない!ってわけではなくて

もしそうだったとしたなら、

ハナさんの考えも理解出来なくはないな。

っというか…今でこそ私は人に執着しないですけど

執着し過ぎておかしな時期もあったな…っと思い出しましたね。

 

仮にユチョンさんも薬をやっていたとしても、

 

私には、

世間の人々や、韓国のニュースのコメント欄の人達が時々言うような

超極悪人面には見えてないです。どうゆうわけか。

 

薬を認めて実際やってたなら、もうこれから先は反省して、

自分を正す努力をして、罪を償えばいいのに、

何を自白後もそんなに思い詰めているのか気掛かりです。

 

ご飯も食べず、寝もせず、ゲッソリして、

今までで見た、捕まった有名人の中でも上位に入るゲッソリ具合。

逆に拘束される前の自信有りげな表情から

人って数日でこんな事になるのか…っと思うくらいのゲッソリ具合。


f:id:achiking:20190503184143j:image

 

この拘束されてる数日で薬やったんじゃないか?

って思っちゃうくらいのゲッソリ具合。

まぁそれは絶対に無いとして、

何でそんなに思い詰めているんだろう…。

 

世間が言う、簡単にポンポン嘘が付ける人、

裏では何考えてるかわからない、詐欺師、

 

本当にそんなに腹黒真っ黒だったら

こんなズタボロになるのだろうか…????

全く申し訳ないとか思ってない!ようには見えない。。。

 

擁護するというよりは、本気で心配です!

 

よく、こうゆう事を言う人を

お花畑・盲目・ファンとして逆に駄目

そうゆうファンがユチョンさんをもっと駄目にする。

っと目にしますが、

 

私的には、人間もうこれ以上ズタボロになることってあるのかな?

もう人生最上級の駄目な状態にしか見えない。

こんなにズタボロになった人初めてみたレベルの憔悴仕切った顔

だと思うので

 

これ以上駄目になる=命自体を諦める

なのだと思います。

落ちるとこまで落ちてしまった感じが否めないので

 

私としては、逆に

”やっていない”と庇ってくれるファンの存在や

”実際薬やってても、今までユチョンさんに貰った幸せ分恩返しで支えたい!”

っと言ってくれるファンの存在が

またもう一度人生をやり直したい!と

生きる意味に繋がってくれると良いな、と。

 

やっていてめちゃくちゃ反省して、

自分を殺したい気持ちになってしまっていたとしても、

どんな理由であれ、少しでも自分を愛してくれる人が居て、

希望があれば、絶望せずに生きていく道を選べて良いような気がします。

生きて罪を償えば良いのです。寧ろそうするべきです。

 

本当にやっていなかったとしても

信じてくれる人の存在のお陰で、その人の為に頑張って生きていこう!

そう思って欲しいです。

 

今回ちょっと色々失言や、

どなたかの気分を害してしまうような事を

書いてしまったかも知れませんが…

 

私は、ユチョンさんを批難せず、

ユチョンさんのファンの気持ちも考えて

そして、ユチョンさんを批難する人の気持ちも考えながら

 

これから、今までよりもっと大変であろうユチョンさんの人生を

応援していこうと思いました。

(薬物を肯定するとかそうゆう意味では無いですよ勿論)

 

よく、ファンVSユチョンさんを否定する方 の

バトルも目にしますが、

私はしっかり棲み分けをした方が良いと思います。

お互い信じるものは違うでしょうし。

応援するファンはファンなりの考え方や、

今まで自分の目で見てきて、信じてやまないもの、

譲れない部分もあるんだろうと思います。

 

批判する方の意見も正論だったり、理解出来ますが

わざわざお互い言い争うような事はしない方が良いと思います。

精神衛生上良くない気がします。

 

ファンの方は、

信じて支えればまた元気な姿が見れるかも知れない

ですし…

 

批判して、ファンを目覚めさせたい!という方は、

心配しなくても、ユチョンさんが自白して捕まった以上

日本には暫く入国不可でしょう。

日本での活動は何も出来ないと思います。

 

それぞれの考えで、皆ユチョンさんを判断すれば良いと思います。

 

 

あと、ファンハナさんも

色々変わると良いと思います。

アンデルセンの パンを踏んだ娘 のように…

もしかしたら、今までの行いをめちゃくちゃ反省する日が来るかも!?

 

少なくともハナさんは2009年から薬物使用の疑いが有り

アメリカも薬で追放された経歴を持つとか

その時点でユチョンさんがどうとか関係なく、

ハナさん自身、相当の薬物中毒だと思いますので 、

これから普通に生きていくのも大変だとは思いますが

 

今よりは、みんな素敵な人生になりますよう、祈っております。

 

ここまで

私の感想を読んでくださった方

ありがとうございました。

未来って本当にどうなるかわからない。

 

数年後、いや寧ろ数カ月後には

全く違った生活を送ってる可能性もあると思うと

生きるって恐い事ですが、

極力、人生変な方向に行かないように、

小さな出来事、小さな出会いも

その場その場でよーく考えて、隙無く生きよう!!

そう思いました。