achiking’s blog

初心者の韓国旅行

【お勧め】梨大のゲストハウス‼Cozy Box

昨日に引き続き、

ゲストハウスでお勧めの所なのですが

 

ここは、二人でしか泊ったことがないのですが

梨大にございます、コージーボックス ゲストハウスですラブ

 

 

例えば、活動範囲を

学生街みたいな 梨大・新村・弘大に置く場合

とてもお勧めですキラキラグッ

 

 

高速ターミナルとか行きたいし、

弘大とかそっち系にも行きたいし、

狎鴎亭とかそっち系にも行きたい!!

 

 

みたいにあっちこっち行きたい場合は明洞の方が

動きやすいですが、

梨大・新村・弘大も実際安く物買えたり

食事とかも安く済ます事も可能ですし、

可愛いものも多いので、その辺を充分に満喫したいイエローハーツ

っと思ったときに目を付ける感じのゲストハウスです!

駅からもそんな遠くないし割と平らな道で場所も難しくはないです。

 

 

ここのゲストハウスの良い点はまず第一に上差し

めっちゃ日本語が堪能な方が居るびっくりです。

ビックリするほどお上手でした。

チェックインから何から超スムーズ、

色々日本語で説明して下さり解りやすいのなんの拍手

 

 

こちらも朝食付きなのですが

朝食を前日には決めて伝えておくと、

朝、部屋番号付きのお盆の上に注文したものが

置いてあるシステムで、

季節によってメニューは変わるようです!

 

そしてお部屋が

 

こちらツインですが、狭っ!!ってこの写真を見ると思うと思うのですが、

ベッドの足元の方側(撮影時立ってた場所)

にスペースがあるので、そこで、

Lのスーツケースが同時に2つ広げて整理出来ました爆  笑

 

 

 

そして、入り口に向かって撮影した写真ですが

左側にある冷蔵庫が、めっちゃデカい!

!?こんなの部屋にあるとか凄くない!?

っと話すほどのサイズで、

 

 

例えば、弘大とかに行って

ワンホール10000ウォンとかのケーキを買ってこようが

更にイチゴを何パック買おうが、飲み物を2+1とかで

沢山買おうが全然問題ない!!って感じなんですOK

全部冷やして置ける!アイスも沢山買えますw

 

 

私は滞在中、飲料を2+1とかのものを中心に

初日に一気に購入するタイプなので、この大きさに助かりましたキラキラ

右側がトイレ付シャワーになりますが、

そこそこ広めでした拍手

 

 

そして、韓国の出前に憧れたりして

出前やってみたい!!ってなった時にここは便利ですキラキラ

数種類の出前があって

チキン・韓国式中華・韓国料理etc...

メニュー表が部屋にあります爆  笑

 

 

実際頼むときはフロントに行って

『出前したいんですけど(日本語)』っと言うと

どれが良いですか!?照れ

紙にメモってくれてそこの方が電話して下さいますデレデレ

金額を書いた紙を下さり

お部屋に届くので受け取って下さいおねがい

と言われ、簡単に出前出来ます!

 

 

めっちゃ取ってみたんですけど、

そこのお姉さんが心配して下さってました爆  笑

『その量だと結構多いですけど大丈夫ですか滝汗?』とw

確かに凄く多かったですが(2人なのに箸4つあるしね!!)

大満足で、しかもめっちゃ美味しかったですデレデレ

 

 

親切な部分は他にも沢山あり、

エレベーター内に周辺のおすすめスポットの地図があったり、

お部屋にも案内の冊子があったり

空港バスの地図が貼ってあったりと

安心して過ごせる工夫がされていましたおねがい

階段の踊り場的な所にウォーターサーバーやレンジも

ありますし、フロントにも食器やキッチン等ありましたルンルン

 

 

周辺には可愛いお店もありますし、

何かめっちゃ近くに交番もあるので、

治安も問題ない!って感じでしたキラキラ

コンビニも近くに何個かありましたね照れ

 

 

ゲストハウスの中ではややお高めですが

それでも、ここに行きたくなる理由があるほど

素敵なゲストハウスですのでお勧めですラブラブ

(っと言ってもツインで3泊で約19400円くらいなので、

一泊一人当たり約3300円位ですが…安っ!!)

 

 

※ちなみにいつも宿泊先はagodaとかで取ってます。私は。

とはいえ、ゲストハウスの名前で検索すれば色んな所から

予約取れますグッ

 

本日もブログを読んでくださった方

ありがとうございますおねがい