achiking’s blog

初心者の韓国旅行

【お勧め】明洞のゲストハウス88ゲストハウス

ゲストハウスに泊まる!っという話の続きですが、

実際に泊まっているゲストハウスの中で

 

お勧めのゲストハウスを今日はご紹介したいと思います照れ

 

 

前回の旅行でも泊ったところなのですが

私がまず一旦お勧めするのは、

88ゲストハウスですおねがい

 

 

88ゲストハウスは、明洞駅からめっちゃ近いのもそうですが

全体的に清潔で、居心地がよく

オーナーさんもとても良いかたですラブ

日本語は通じませんが、基本英語で話しかけてきます!

 

 

ただ、私は韓国語より英語のほうが解んないってゆうwww

まぁ、何だかんだ話は通じます照れ

 

 

88ゲストハウスは、

私がゲストハウス探しをする上で一番重要な

シャワーが共同ではない!!

っという所がお勧めポイントの一つです。

 

 

共同の場合もありますよね上差し

私はそうゆう所には泊まりません。

何故なら気を使うし、タイミングが合わなかったら嫌なのでアセアセ

そういった意味でも

各部屋にシャワーがあるゲストハウスとしてお勧めです拍手

 

 

そして、当たり前の用にWi-Fi完備!

一応リンスインシャンプーとボディーソープもありますが

私はいつも自前のを使ってますグリーンハーツ

 

 

 

お部屋の写真がこちら下差し

 

これは、一人部屋ですね照れ

一応手前でスーツケース(この時はMですが、Lも広げたことあります)

ちゃんとお部屋の中で広げて整理できますねキラキラ

 

 

そして、足元にテレビがあるので、

良い感じで横になってテレビみれます拍手

 

ホテルのようなゴージャス感はないですが

全体的に清掃が行き届いていてキレイです拍手キラキラ

 

冬は床がオンドルで、床が暖かくて気持ちいいです照れ

夏は部屋自体がそんなに広くないため

物凄い速さで部屋を涼しくできます爆  笑

 

 

そして、共同スペースで

ウォーターサーバーもありますし、

すぐにお湯も出るので

カップラーメンも作れますし、

お皿やフォークもあるので、借りることが出来ます!

もちろん電子レンジもありますよOK

 

 

朝は朝食付きで

これが結構本当に有難くて、

共同スペースに食パンが置いてます。

あとはコーヒーとかヤクルトのようなものや

オレンジジュース、お菓子がありますねイエローハーツ

 

 

ここで、パンを焼いていると

オーナーの方が来て、

『ハムエッグいりますか!?』的な事を聞いてきますデレデレ

YES!!っとか言うと、その後お部屋まで持ってきて下さいますグッ

 

 

こんな感じですねラブラブ

これを私は毎朝、こうして食べます!!

 

超簡単な朝食ですが、

このまま朝から買い物に出動出来て

支度もお部屋でゆっくり出来るので

めっちゃありがたいですラブラブラブ

 

 

そして、ここの本当に素敵だなハート感動ハートハート

っと思った点は

ここのオーナーの人柄です!!

 

 

韓国旅行に行くと皆さん思うと思いますが

日本とはだいぶ違って、

買い物に行っても、店員さんとか結構キツめで

心折れそうになる時もあると思うんですタラー

 

 

これは、日本人に対してだからそうしているわけではなくて

元から知り合いとか、仲良い人以外には

誰に対してもそうなので、気にすることではないのですが

店員の方が立場が上みたいな場合があります滝汗

韓国人の友人もここが日本と大きく違う点だと言っていました。

韓国人の友人に対しても勿論同じ態度だからです。

 

 

ただ、ここのゲストハウスの方は物凄く良いかたなのです!

勿論愛想も良いですし、気遣いも凄いですキラキラ

客室は2階なのですが、チェックイン時、チェックアウト時も

必ずスーツケースを運んで下さいます拍手

そして、毎朝朝食時にはハムエッグ作って下さるし

 

 

一番感動したのは、前回の旅行で、

出掛けてる途中に結構な雨が降ってきたんです雨

ダッシュでびしょ濡れで帰ってきたのですが、

部屋で着替えを済まし、

ダイソーで傘でも買わなきゃな…持ってくるの忘れたわ…』

とか言ってたんです。

 

 

傘買うまでにまたびしょ濡れになるかもだけど

買うしかないよね…買わなきゃこれ以上出掛けられないし…

っとか思っていて

 

 

とりあえず出掛けようと部屋から出たら

共同スペースに

『ご自由にお使いください』みたいな英語の張り紙と共に

何本もの傘が用意されてたんですびっくり

さっきまで無かったのに…ってゆうかダッシュで帰ってきてた時

一階にオーナーさんが居たは居たんですビックリマーク

 

 

ホテルでもないのに…こんなお安い価格で

傘まで用意して下さるなんて…えーん何と優しい。。。

 

 

そうゆうところで、またここに泊まろう!って思ったりしますよね。

 

 

ホテルにはホテルの良い所も勿論ありますが、

ゲストハウスも泊まってみるとなかなか良いものなんですラブ

なんと言っても価格が安い所が魅力ですねキラキラ

一泊5000円しないって所が凄く魅力的ですグッ

 

 

ここは、本当に駅から近いですキラキラ

解りやすいように、ゲストハウスまでの道のりを動画にしました!

動画にはツインのお部屋の写真を入れてます。

二人で旅行する方もOKですし、

寧ろそれ以上の人数も泊まれますOK

気になった方は動画も観てみて下さい映画

 

 


ブログを読んで下さった方

ありがとうございますラブ