achiking’s blog

初心者の韓国旅行

自宅でアマスビン!?バブルティー

以前韓国旅行の際に
とっても安くておいしいタピオカドリンク屋さん
アマスビン(梨大店)について書きましたが
 
 
今回は自宅で、簡単バブルティーを作ってみました♡

 
こちら業務スーパーにございました
冷凍のタピオカですね約300円程でした!!
 
こちらお湯で30秒加熱するだけと書いてありますけど
個人的には、これに熱湯をかけて、3分程レンジでチンしたほうが
モッチモチに仕上がるのでそのほうが美味しいと思いますハート
 
これとダイソーだったかな…
で購入した蓋付きのカップ!
とタピオカ用の太いストローを準備して
 
カップに料理後のタピオカを入れ、
あとはリプトンのパックのミルクティーを注げば…
 
 
自宅で簡単タピオカミルクティーですね!!
リプトンのアップルティーとかでも美味しかったですハート
 
 
そして、こちらは
セリアで購入した蓋付きボトルなんですけど
すぐ飲まない時はこれに入れて冷蔵庫で冷やしておきますキラキラ
瓶っぽい感じが可愛いですね^^
 
 
 
さらに別日にイチゴオレでも作ってみました!!
 
結構何でも合いますね爆  笑
自宅で超手軽にバブルティーが飲めるとは幸せです♡
 
 
今って冷凍のタピオカが
業務スーパーやネットで簡単に手に入るので
これなら文化祭とかそうゆう時にもバブルティー出来て良いですねルンルン
 
 
ゴンチャ程のクオリティーだと
もっと凄いゴージャスなものを作らないと…ですけど
やっぱ、クオリティーを上げれば材料費も掛かるので
 
アマスビンのシンプルなバブルティーを真似たものが
お財布的にも丁度良く、でも満足度も高いです☆
 
是非是非皆様も自宅でバブルティーお勧めですので
トライしてみて下さいラブラブ
 
韓国旅行でのアマスビンの記事は