achiking’s blog

初心者の韓国旅行

韓国の出前にハマる。in釜山


韓国旅行釜山編

 

釜山の旅行は、今回で3度目ですが、

ずーっと釜山だけに滞在することは今までなかったですけど、

(基本ソウル旅行でKTXに乗って釜山に何泊かするのがお決まりのパターン)

 

釜山に行く最大の目的は

友人に会いに行く❗

 

っということで、今回も友人宅へ2日お邪魔致しました^^

 

友人の家族は

友人、妹、父、母の四人家族で(友人の実家の話ですね)

友人は日本人男性と結婚していて、

基本は日本に住んでおりますが、

日本国内では会ったことがなく(めっちゃ遠いのでそこに行く国内移動の方が案外お金が掛かります)

 

今回も友人の帰省に合わせて、私が釜山に行きました。

そこで、二日とも夕食は出前を取り、

皆で食べる!って感じだったんですけど

今回初めて【サムギョプサル】を出前しました★


f:id:achiking:20190413011605j:image

 

これ、申し訳ない事に

友人が頼んでくれたので、何人前かも金額も

教えてくれませんでした(;゚Д゚)

手前がサムギョプサル、真ん中がビビンバ

奥がサービスのトッポギらしく、

このトッポギが笑えるくらい辛かったですw

韓国人も辛いと思う程の辛さというか、

 

寧ろ、辛いものは韓国人の友人よりも

私の方が強いので、

私もこれは辛いと思える辛さだったので、

日本で売っている辛ラーメンを(辛いな…)っと思ってしまう方は、

多分一口も食べられない辛さですね><

 

左上の黄色いのはチーズじゃなくて、ケランチムですね!

韓国の茶碗蒸し的なものです☆


f:id:achiking:20190413011633j:image

 

トッピングでニンニクを追加したらしく

相当なニンニクの量にもビックリしました。


f:id:achiking:20190413011650j:image

 

にしても、出前でサムギョプサルが食べれるとか凄いですよね。。。

今回は友人が出産し、赤ちゃんが居るため焼肉を食べに行くのは難しいので

だったら出前で頼んだら良いじゃーん!!

 

ってなったんですけど、

日本人の私としては『で、出前でサムギョプサル?そんな事が!?』

って感じでしたが、

友人は『何でも出来る!カフェだって行かなくても家で楽しめる!』と。

 

私の住んでいる日本の田舎では、出来る出前が限られているし、

わりと近くに住んでる日本の友人の家は完全出前エリア外で

ピザすら来ないよーー!って所もあるから

 

すっごく羨ましいけど

毎日頼んでしまって相当太りそうなので

逆に無くて良かったのかな…???


f:id:achiking:20190413011847j:image

 

そして、全然関係ないですけど、

今回の韓国旅行で思ったのが、

コカ・コーラと、ペプシコーラがサイズ一緒なのに全然値段が違ったんですけど

(ペプシコーラより、コカ・コーラの方が断然約50円程高かった気がします。)

 

 

たまたまそのスーパーがそうだったのか

元々そうなのかは、

友人や友人家族に聞いても解決しませんでしたw

気にしてなかったそうです。

 

ただ、

サムギョプサルにはコーラでしょ!って言ってました。

 

なので、皆様も(お酒飲まない方は)

サムギョプサルを食べる時はコーラを飲むことを

お勧めします(^з^)-☆

 

 

本日もブログを読んで下さった方

誠にありがとうございます♡