achiking’s blog

初心者の韓国旅行

韓国のKFC 日本とどう違うん??

先日韓国に行った際に、
一人だけど、チキンは食べたい!!
ただ量が…食べ切れない可能性ある!
っと思って、何かいい方法ないかな~笑い泣きっと考えていたら
 
 
真顔ケンタッキーって韓国と日本どう違うの!?
っと思いました。
 
 
行きの明洞までのリムジンバスの中で
KFCでググったら
韓国にいる間は韓国のKFCのホームページが一番に表示されますよね照れ
何ていい時代!
 
 
そこで、日本のとどう違うのか今回食べてみようかな~
っとメニューを見ていたら
…っっポーンポーンポーン!!!!!!!!!!
トッポギがあるの!?何それ何それ興味深々!!
 
 
っと思って、もうこれは今晩KFC行くしかない真顔
って感じで明洞に到着したら
 
 
…明洞ってKFCないんだっけ…!?あれ!?
なかったっけ!?
 
 
…何か…無いっぽいぞ??
 
 
でも仕方ない。もうどうしてもKFCに行ってみたい!
なのでソウル駅に行きました(KFCの為にわざわざ地下鉄で爆  笑)
ソウルステーションパンデミックとかを思い出しながら
KFCへ!!
 
 
何これー!!こんなのやったことない滝汗
まいったなゲッソリハイテクぅーチュー
 
実際これで注文してみると…
何とも便利です真顔驚くほど良い!
まず、人と話さなくていいキラキラ
 
人見知り的には持って来いのシステムですルンルン
ハングルが読めて、ルンルン若干理解できれば
簡単に注文できますし、
支払いもこの機械にクレジットカードをぶっ挿して完了ラブ
 
そのあとはカウンター上のモニターに
自分のレシートに記載されている番号が表示されるまで
そこら辺で待ちます照れ
 
持ち帰りにしたのですが
飲み物は自分で注ぐ仕様なので
 
ここで、好きなの注ぎますおねがい
そしてホテルに戻り、
じゃーーーーーーーーんハートハートハートハートハート
 

 
ピックなんで4本もくれるん??
4人くらいで食べるものなのかしらてへぺろ
一人で食べますけど照れ
中身が…
 
 
揚げトッポギ!!
もちもちの柔らかめトックに衣付けて揚げた感じ!?
とりあえず、新感覚ですびっくりしかも美味しいラブ
タレも辛過ぎず、割と万人受けするレベルの辛味おねがい

奥にチキンもあります!!

텐더떡볶이

っというタイトルですラブラブ結構量もあるので
これだけにすればいいのに、私はさらに
 
싱글소풍세트 【소풍치킨×2本 ポテト ドリンクのセット】
と오리지널치킨 日本のと同じっぽいオリジナルチキン1本を購入!
 
소풍치킨がカンジャンチキンっぽい味で
凄く美味しいですが、お肉はケンタッキーって感じの味で
やっぱ、出前とかで食べるチキン屋さんと違ってケンタッキーの感じ!
って味ですおねがい
 
あと、オリジナルチキンは全く一緒なので
別に頼む必要はないですね笑い泣き
 
 
結果的にチキン3本とポテトにコーラにトッポギ1カップ注文したので
相当胃がパンパンになりました真顔
 
 
ただ、驚いたのは値段お札
全部で11100ウォン 同時約1110円びっくり
!!超たくさん食べたのにチュー
 
 
日本にあるものは食べない!!行かない手
っとか思っていても実際に行くと意外にも色々違うなキラキラ
って感じで良い体験ができましたラブラブ
 
 
一人ごはんも勿論余裕ですし、選択肢の一つとして
これからも入ってきそうです爆  笑
 
 
本日もブログを読んで下さった方
ありがとうございましたハート