achiking’s blog

初心者の韓国旅行

釜山のアライグマカフェ(ラクーンカフェ)

先日の釜山旅行で行った

アライグマカフェがとっても良かったので

釜山を旅行する方の参考になればと思い、

今回はアライグマカフェについて書いてみます^^♡


f:id:achiking:20190501150342j:image

 

場所は慶星大・釜慶大駅。

この写真の出口(5番出口)を出たら、


f:id:achiking:20190501151713j:image

 

こんな感じで、地図の赤線通り

ちょっと歩くと…


f:id:achiking:20190501150239j:image

↑この建物があります★

f:id:achiking:20190501150237j:image

ここがアライグマカフェの

ラクナマタタです】


f:id:achiking:20190501150316j:image

 

このビルには色々入ってますが、2階です♪

なので、エレベーターではなくて

この階段を上がると↓


f:id:achiking:20190501150415j:image

 

可愛らしい看板があります♡♡


f:id:achiking:20190501150437j:image

 

入り口はこんな感じです↓


f:id:achiking:20190501150458j:image

 

全体的にとっても可愛らしい感じのカフェで


f:id:achiking:20190501150554j:image

 

店内もめっちゃ可愛い(*≧з≦)


f:id:achiking:20190501150525j:image

 

カフェスペースには、

アライグマ達のプロフィールが置いてあります。

まずは、ドリンクなどの注文を済ませて


f:id:achiking:20190501150621j:image

 

これを持って待ちます★


f:id:achiking:20190501150643j:image

 

今回私が注文したのが

クッキー&クリームラテ 7,000ウォン

そして、アライグマの餌 3,000ウォン

の計10,000ウォン♪

掛かった費用はこれだけです


f:id:achiking:20190501150706j:image

 

横についてるプレッツェルはオマケですね☆


f:id:achiking:20190501150728j:image

 

そして、ドリンクも可愛いですが、

ストローもハートで可愛い♡♡♡♡♡

全体的にインスタ映えですねw


f:id:achiking:20190501150749j:image

 

こちらがアライグマの餌なのですが、

これは、必ず買ってね❗って話じゃないので、

餌をあげたい方は購入してください♪

当たり前のように、持ってた方が寄ってきます^^


f:id:achiking:20190501150819j:image

 

ここで、ルールの説明なのですが、

基本注文を済ませたら、

ドリンクを飲むなり、カフェスペースを楽しんで

一旦荷物はそこに置きっぱなしにします。

(カメラが付いてるので安全かとは思います)

 

そして、餌は写真のように袋から出して、

コートなど、高価な上着を着ている場合は脱ぎます!

アクセサリーや眼鏡も極力外し、

ポケットに入ってるものは全て出してください。

この辺は、アライグマがコートを引っ掻いちゃったり、

眼鏡を外してきたり、ポケットに手を突っ込んで来たり、

そうゆう事があるので、自分とアライグマの為に守るルールですね^^

 

簡単に言うと、アライグマスペースに持って行って良いのは

スマホだけ!くらいに考えた方が良いです。

勿論ルールを破っちゃってる方も居ますが、

何だかんだで、トラブルに遭うことなく気持ち良く利用するには、ルールは守った方が良いと思います♡♡

 

そしてアライグマスペースに移動すると…


f:id:achiking:20190501150845j:image

あら!可愛い!

あちこちに自由に過ごすアライグマ達。


f:id:achiking:20190501150913j:image

こんな白っぽいの居るんだ~♡♡♡

って知ってビックリ!


f:id:achiking:20190501150939j:image

 

アライグマ同士の遊ぶ姿や


f:id:achiking:20190501151003j:image

 

ガッツリ寝る姿^^


f:id:achiking:20190501151025j:image

 

とにかく可愛い!

そして、なつっこいので、

手でおやつをあげられますよ(o^O^o)


f:id:achiking:20190501151110j:image

↑これ寝てるんですよ。

凄くないですか?目も開き気味ですけど。


f:id:achiking:20190501151145j:image

 

基本、じっとしてくれていたのもあり、

普通にスマホの自撮りで

アライグマと2ショットとかも撮れます♡

 

色んな意味でインスタ映えで、

ドリンクも美味しく、アライグマに癒され、

可愛くって、本当に楽しかったです♪

何なら今回の釜山旅行で一番楽しかったですので、

気になった方は、是非是非行ってみてください。

 

行き方もとっても簡単なので、

(地下鉄西面駅から2号線に乗り、ヘウンデ方面に7つ程行けば、慶星大・釜慶大駅です)

釜山旅行を考えてる方で動物好きな方は候補に入れても良い場所だと思います。

 

本日もブログを読んで下さった方

ありがとうございました♡