achiking’s blog

初心者の韓国旅行

韓国のコンビニ新商品とヒョナさんとイドンさん。。

物凄く久しぶりのブログになっちゃいました滝汗
最近疲れが凄いですタラー
そんな中!私はいつもCUとかGS25の新商品情報を
インスタでチェックしていますが
またしても私の大好きな新西遊記に出てくるキャラのドリンクが出てますねラブCU

メロウトロピカルとレッドシトラス??ですかねびっくり
気になります!ボトルが凄く良い!!
次の渡韓まであって欲しいですハート
 
 
そして、話は変わりますが、忙しくしている間に
本当に心からビックリしたのは【ヒョナさん&イドンさん熱愛発覚】
 
私はARMYでありMONBEBE(両方ともJP&グローバル)
でもあるんですが、だからと言ってその2チームだけを応援しているわけではありません。
ペンタゴンのイドンさんの特別なファンという立場ではないですが
ペンタゴンの曲は普通に出るたび聴いています。
とても良いと思いますし、好きで聴いていますおねがいキラキラ
 
そしてヒョナさんに関しては
私がK-POPにハマった2008年。その時既に存在していたヒョナさん。
私はワンダーガールズはヒョナさんのいる時じゃない状態が好きだったので
私の中でのヒョナさんとしては4minuteのカリスマ的存在。
韓国の友人いわく『ヒョナワアイドゥル』
簡単に言うと4minuteは韓国で、ヒョナと仲間達的な感じで呼ばれていたと言うほど
ヒョナさんがメインであることが分かりやすいグループでしたアセアセ
私的には4miniteもソロ曲も大好きでしたハート
4minuteとして日本で出した曲もなかなか好きでめっちゃ聴いていましたねルンルン
 
 
今回の事は結構ビックリしました。
アイドルだって恋愛したっていいじゃない!!同じ人間なんだし!!
そのお言葉も一理あるとは思いますし、実際恋愛はして良いと思います。
世界に居るファンとお付き合い・結婚が出来るわけじゃないんだし…
将来的には誰か一人を選ぶでしょう。
 
 
ただ、同じ人間と表現すると
自分の普段の私生活に置き換えて考えたとき
ちょっと違うかもな…っと本気で思いました。
 
 
凄く真面目な話『仕事と私どっちが大事!?』の思想
私が男性なら『君を大切にするためにも仕事は本当に大事だ』と言うし
仕事は生きていくうえでとても大事。
アイドルと言う職業は夢であるって感じですが
夢だからって趣味でやっているわけではないので
それでご飯を食べたいなら仕事は真面目に取り組まなきゃいけないということ。
ただ、二人が恋愛しているという段階では仕事に対してイドンさんが真面目じゃなかった
ヒョナさんが真面目じゃなかったっとは私は思いません。
 
 
私は社内恋愛をしていても、公表しないタイプです。
何故なら周りの方が時には気を遣うし、仕事に支障が出ることもあるので。
絶対に公私混同しない!っとはいえ、
絶対にそうしない自信があるなら公表する必要もないなとキョロキョロ
仕事をする上で、周りに自分が恋愛している事を知ってもらう必要はないので
社内恋愛はする時はコッソリします。
浮気をするつもりもないし、相手の為にも黙っています。
なので、彼女達が私と同じ考えならCUBEは本当に知らなかったのかも知れないし
ただ結局自ら発表しちゃうような人柄なら知っていた可能性も大ですよね。
 
 
アイドルに癒しを求めて(こんな人が自分の恋人だったらいいのに)とか
曲が好きで、ルックスが好きで、人間性が好きで
様々な理由でファンになる人が存在します。
そうである以上ビジネスとして、公開恋愛は打撃があることは絶対。
今まで、イドンさんの為に稼いで、CD・DVD・ライブチケット・グッズを買い
会うために交通費・宿泊代等つぎ込んだ方も居ると思います。
ガッカリした方が、今後お金を出さなくなった場合当然売り上げも減りますし
YOUTUBE再生回数、各賞投票数も落ちることは明らか。
 
本当に音楽が好き。または他のメンバーが好き!な方は
引き続き購入・応援してくれるとは思いますが、
売り上げが減る=会社・グループの損害 であるのです。
 
ペンタゴン清算は既にされているのでしょうか…その辺は私はよく解りませんが
韓国のアイドルは超大手以外
アイドルがデビューする迄に掛った費用(レッスン費・宿舎代・生活費…等)
を、デビュー後に返済します。
その返済が完了した段階で初めて給料的な清算金が支払われます。
そのため通常、ヒットが出なければ長いこと無給です。
大手以外のそこそこ名の知るグループで
大体3年目以降に受け取る感じと聞きます。
ペンタゴン清算金を受け取っているならばまだ良いのですが
まだであれば、この件で清算金の支払いは遅れる可能性があるということです。
 
予定していたイベント・番組の出演取り消し、払い戻し。
こういったことで会社が損害を受けて
その損害をペンタゴンの活動時のキャンセルはペンタゴンの損害
として考えてしまった場合は、清算が遅れるでしょう。
なので、その辺は出来ればヒョナさん・イドンさん個人と考えて欲しい話です。
そして、今後の活動への支障、売り上げの減少。
本国のファンが、脱退や・無期限活動停止を求めるのも分からなくはなくなってきます。
 
イドンさんが憎い、消えて欲しいっというよりは
他のメンバーの頑張りを絶対無駄にしないでね!っという訴えでしょう。
 
SJのソンミンさんを思い出しますね…タラー
 
ヒョナさんは公表しようと思った時、ここまで考えていたでしょうか。
triple Hとして活動しているうちに
サイン会やファンと触れ合う機会も多く
目の前で自分の彼氏がファンに熱烈に愛される姿が嫌だったのでしょうか…
 
だとしたら、それが公私混同なんです。
今はアイドルとして仕事をしている。私は今triple Hのヒョナとしてここに居る。
それがプロ意識だと思います。
恋人とユニットを組んだこと自体は、会社にも周りにもファンにもずっと隠しているなら
会社にとって利益に繋がっていて、良い物が出来ていて、
それで本人達も稼げて生活が成り立つなら、もうそれは仕事以外の何物でもない。
 
公表した方がプラスになることがあるなら別ですが、
そもそも彼にとってはtriple Hよりもペンタゴンがメインであって
ペンタゴンにとってプラスになる事なんてあるのかな…??ぐすん
自分の感情で(言った方が気がラク・堂々としたい・恋愛の面でもっと幸せになりたい)
そうゆうことで公表しようとしたのなら、公私混同にも程があると私は思います。
 
 
そして、フイさんも恋愛していたから
気まずくないだろうし、可哀想じゃない!っという意見もありますが
それはそうなんでしょうか…
 
 
自分に置き換えて考えると
自分に恋人は居るが、社内恋愛をしているカップルと一緒に
1ヵ月出張に行ってきて下さいっと会社に言われたとして滝汗
 
仕事中(フイさんにとっては録音・ステージ)は良いにしても
移動中・打合せ(フイさん的には練習・移動中・待機中)
気まずくないと言えるでしょうかショボーンその場に自分の恋人も居れば話は別ですけどねアセアセ
恋人が居たら余計寂しく感じる状況かも知れないですね…タラー
 
ただ、フイさんも気を遣ってデートして居た方が
自分の為、グループの為、相手の女性グループの為(まぁお互いですが)
今までお世話になっている会社の為でもあるんですよね。
 
イドンさんの件もファンが今までの練習生期間に掛った費用を全額負担するから
イドンさんを脱退させないで欲しい!ってゆうなら話は別ですが
熱愛が原因ならそんな人は出てこないと思いますし、
これは本当に難しい問題だな…っと思います。
きっと本人の意思で、僕は活動したい!とか言える立場にない状況だとも思いますしえーん
 
普通の会社でも任せられた仕事で大損害を出したのに
また自分にやらせてください!!とはなかなか言えないし
会社も恐くて任せたくないし…次は何をしでかすか…
 
 
私もアイドルも人間だとわかってますし、恋愛してもいいと思います!
恋愛の仕方の問題であって、すること自体は有りだと思います。
ただ、会社や仲間に損害を出すのはアイドルだろうがそうじゃなかろうがダメですよね。
アイドルも同じ人間なんだから、
仕事や仲間に損害を出した場合は何らかの責任を負うものです。
 
 
ただ!もう本当に勿体無い!!!!
っと心から思う。凄く良かったのに…イドンさん!
普通に素敵だと、魅力的な人だと、
とても目が行くくらい個性的だし…
こうゆうことで、本当に今後ソンミンさんのように活動出来ない状態になるとしたら…
私は凄く勿体無いと思います。何の為に今まで頑張ったのか…
 
会社的にも勝手な行動で困る、切りたい!っと思うようであっても
そこを何とか他の形でも、本人に責任を取らせるか
ヒョナさんに精算して貰うかして(!?)、何とかなりませんかね??えーん
 
 
ヒョナさんはアイドルとしてもうやり切った感もありますし、
貫禄も影響力もありますし、
支持しているファンの人数もイドンさんよりは多いと思います。
ヒョナさんは何とか取り返しがつくとして
そしてイドンさんを全面的に養うことすら可能だとしても
 
イドンさんは、これで今まで培ってきた全てを手放しますか…??えーんえーんえーん
歌にダンスに音楽制作に…今までやってきたこと水の泡にしますか?
支持する人が居なければ難しい話なのがアイドルや芸能人という職業なので
移籍したり脱退して一人でやったとしても売れなきゃ仕事として意味がない。
 
 
熱愛を隠すことが嫌だったとしても
デビュー前から付き合っていた、じゃなくて
せめて、報道通り数か月前から付き合い始めました
 
っと嘘を言って欲しかった!!
イドンさんのこれからの為にも。っと心から思う件でした。
 
 
長々と、私の意見に不快に思う方が居ましたら本当にすみません!!アセアセ
偉そうに!ユニボスじゃないくせに!語るなと思うかも知れません。
ただ、本当に応援はしていますので、
どうしてもこのモヤモヤを誰かに聞いてほしかったですえーん
 
 
ペンタゴンも、そして何とかイドンさんも良い方向に向かうことを祈っています。
ヒョナさんはきっと大丈夫でしょう。
 
ブログを読んでくださった方、本当にありがとうございましたキラキラ