achiking’s blog

初心者の韓国旅行

みそさんが好きすぎて…新村のスンドゥブへ

前にもみそさんが好きって話を

書いたんですけど

今回の渡韓で、以前動画でみそさんが紹介していた
スンドゥブのお店へ行ってきちゃいましたラブラブラブ


みそさんが動画で紹介していたこちらのお店
マシンヌンスンドゥブ&キムチチム

新村にあるお店なんですけど、
24時間営業ってゆうありがたい感じですが
とりあえず昼間13時過ぎくらいに行きましたおねがい

ちょっと混んでいて、既に三組くらい待ってましたびっくり
ただ、結構食事の出てくるスピードも早いせいか
そんなに待たずに入店できましたねラブ

メニューがこちら

結構お安いです!!


ご飯とおかずはセルフってゆうか
お代わりがセルフな感じですね爆笑

最初のご飯やおかずは出てきますおねがい


そして、動画で紹介されていたように


テーブルに置いてある海苔をご飯に掛けますラブ
コレだけでも美味しそうハート
そして、そのあと主役の登場!


来たらすぐさまテーブルに置いてある
卵(好きな数入れて良いっぽいです)を
割り入れます酔っ払い


アッツアツのグッツグツ
で真っ赤っかですけど
ビックリするほど辛いわけじゃなく
程よい辛さで(私にとってはアセアセ辛いの苦手な方は辛いかもえーん)

私は海鮮スンドゥブを注文して、
一緒に行った姉は牛肉スンドゥブを注文しましたが
両方全然違うお味で、どちらもめっちゃ美味しい!!
私の注文したスンドゥブはアサリやムール貝や海老、蟹
なんだか色々入っていましたし
凄く海鮮の良い出汁が出ていて本当に美味しいスンドゥブでしたおねがい

これはお勧めしたくなる美味しさだし
混んでるわけだチューっと思っちゃう感じのお店でしたねキラキラ

あと、全然関係無いんですけど、
新村っていうと

これ、思い出しちゃいます爆笑

何故ならこの場所とスンドゥブ屋さんはそう遠くないのでチュー

一応お店の場所の地図を貼りつけておきますおねがい

の部分がスンドゥブお店ですキラキラ

本日もブログを読んで下さった方
ありがとうございましたイエローハート