achiking’s blog

初心者の韓国旅行

【弘大・高速ターミナル】舞月食卓(ムウォルシクタク)は一人の時もすっごく良い‼

一人で韓国旅行に行くときは

ご飯どうしようかなーーゲッソリって思うほど

一人ご飯全然当たり前です!!って雰囲気じゃない韓国滝汗

 

二人前からっと書いてあるお店も多いですが

そんな中でも余裕の一人ご飯!

 

まぁ何人で行っても良いんですけど爆  笑

ただ、本当一人でも全然大丈夫ってのが

 

 

月食卓(ムウォルシクタク)

こちらは弘大店です照れ

 

ここで、食べれるのは定食ですラブラブラブ

なので、一人で全然余裕なのですが

私は弘大のここと、

あとは高速ターミナルにある店舗に行きます!

(その付近によく行くので照れ)

 

一番よく食べるのは

カンジャンセウ トッパプ!(海老の醤油漬け丼)

 

こんな感じの定食スタイルで出てきますおねがいルンルン

おかずもいっぱいですグリーンハーツ

 

 

おかずは結構行く度違いますねキラキラ

にしても斬新な配膳笑い泣き種類多すぎて乗せきれず皿を重ねるスタイル

スープも行く度違いますね音符

 

 

これがカンジャンセウですね酔っ払い

これを、付いてくるハサミでカットして、ご飯に乗せますキラキラ

 

 

そして、しっかり混ぜます!

 

 

とびっこやふりかけやゴマや卵がよーく混ざったら

さっき重ねてあった皿の海苔と一緒に食べます拍手

 

 

ぷりぷりとプチプチの楽しい食感で

味もごま油と醤油が本当にお米によく合っていますデレデレ

これを、日本で食べたいと思った時、

(生海老・醤油・水・砂糖・ごま油・とびっこ・胡麻・のりたま・黄身・海苔で再現してます笑い泣きのりたまが結構重要ですチュー

 

 

本当に美味しいですし、まず一人でも行けるので

急に思い立って一人で韓国に買い物に行くときなんかも

こちらには必ず立ち寄っています!!

 

 

他のメニューもあって

生海老とか苦手って方は

 

 

ポッサム!!

これは母が以前一緒に行ったときに食べていて

ちょっと貰って食べましたが、

すっごく美味しかったですキラキラ

体に良さそうな味で、肉を食べているのに罪悪感全く無し!

なヘルシーさとさっぱりで、

野菜も多いので健康食の感じ半端ないです爆  笑

 

そして、タッ プルコギ(鶏のプルコギ)

プルコギって何!?ってなっちゃいますが

何か牛のプルコギを想像したら違いますけど

そもそもメニューに写真乗っているので

こうゆうのが来るとは思っていましたが

 

ちょっと辛い(辛いのが苦手な人はだいぶ辛い)

でも何だかちょっと甘さもあって

韓国料理!!って感じの味の鶏肉です爆  笑

 

この時のおかずもちょい辛揃いで

辛いの苦手な方はポッサムとかカンジャンセウにした方が良いくもり

 

ただ、この鶏肉を付いてきているハサミで小さめにカットして

付け合わせの野菜等と一緒に

えごまの葉で包んで食べたりすれば

そんなに辛くはないですかね照れ

 

私は辛いのは寧ろ好きなので

イマイチ辛さの説明って難しいですけど

辛ラーメンが辛い!!って方はこれは凄く辛いゲッソリって思うでしょう…

って感じのレベルですかねおねがい

 

 

ここは結構何食べても美味しかったんで

私は、ほぼ毎回の旅行で一回はここに行きますねチュールンルン

 

弘大店は外装も店内もちょっとお洒落で、

結構お客さんの年齢層も若めの感じのお店ですキラキラ

 

大衆食堂感もそんなにないので

結構キツめのアジュンマにメニューを決めることを急かされる

っとかそうゆう事もなく爆  笑

店員さんも全体的に若い感じで、

韓国旅行初心者にもハードル低めのお店ですので

 

行ったことない!って方は

是非是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうかおねがい

 

 

本日もブログを読んでくださった方

ありがとうございましたピンクハート