achiking’s blog

初心者の韓国旅行

約1000円(マノン)のバッグとパリバケのパン♡

急ですけど、私の中での韓国旅行と言ったら

とにかくメインは買い物コインたち
安くて可愛いものや、面白いもの、
日本になさそうなものを買うのが大好きですラブ


なので、荷物がいっぱいになるのが嫌というか、
追加料金取られちゃうので



私の韓国旅行の基本は
最初は殆ど何も持っていかない真顔です。




って言っても、皆、
『でもなんだかんだで準備するでしょ〜それなりには。』
っと言いますが



想像以上にマジで持っていきません。
スーツケースの片方はマジで空っぽカバン




持っていくものは 下着。
あとはカラコン、ファンデ、リップ、アイブロウ
歯ブラシセット(帰りに処分します)
充電器。くらいで終了です爆笑



服なんか1着も持っていきませんチュー
出発日着てる服だけですデレデレ



そして、大きなリュックを背負いスーツケースを持っていきますが
大きなリュックも行きは殆ど空っぽ。
現地で使うハンドバッグや、着る服は
到着日に高速ターミナルへ行って全部調達ニヒヒ



大体がディスプレイしてあるものをそのまま買う事はないので
基本超激安の物以外は、現品ではなく
新しい既に梱包されたものや、
別で保管されているものをくれるので、



特に深く考えずそれを着ますちゅー
もし、気になるものがあっても、
泊まるゲストハウスによってはランドリールームがあったりして
自由に使用出来るところもありますおねがい
もう本当に買ったものをフルで持って帰るために
一か八かで必要最低限の荷物で行っちゃいます笑い泣き



先日高速ターミナルで10000ウォンで
買ったハンドバッグが



こちらおねがい
パッと見小さいですけど、思ったよりは入ります爆笑




なかなか優れもので、
ハンドバッグにもショルダーバッグにもなるし


帰りは大きいリュックの中に
バッグinバッグカバンニヤニヤ


見た目は約1000円には見えないびっくり
とても気に入りましたキラキラ



食品も沢山買って帰ってきますが、
なんだかんだで1番の楽しみは
帰りの仁川空港でのパリバケのパンラブ



ソーセージとかは持って帰れないので
ってゆうか、基本惣菜パンはその場か機内で食べますもぐもぐ
それ以外に焼き菓子なんかをお土産に買って行ったりもしますカップケーキ


前回機内で食べたパンが



カムジャコロッケ
見た目はカレーパンですけど
このタイプのパンは韓国ではコロッケって言うんですねびっくり


勿論これ以外に、似た見た目で
カレーコロッケとかカニカマコロッケ的なものもありましたキラキラ



カムジャコロッケの断面写真とかなくて申し訳ないんですけど
中はじゃがいもと他にも野菜が沢山入っていて
1番グッときたのは  ごぼう!!
とても野菜の香りが良くて、ごぼう香ってました真顔



嫌いな人はビックリするぐらいのごぼう!



私にとってはかなり感動のパンで
今後毎回買うんじゃないか!!
って感じでリピ確定と思います酔っ払い



パリバケは行くけど、それはチョイスしないわー
って方、もし良かったら
1度トライしてみるのも有りかも知れません照れ
オススメですラブラブ



今日もblogを読んで下さった方ありがとうございました照れ