achiking’s blog

初心者の韓国旅行

ヤンニョムチキン味カップ麺と韓国の頭痛薬☆

先日韓国のゲストハウスで

(毎回ゲストハウスに泊まります爆笑)

夜食に食べたヤンニョムチキン味の!?
カップ麺(焼きそば的なもの)
食べましたもぐもぐ



매콤달콤 양념치킨
甘辛 ヤンニョムチキン的な真顔



ソースとかやく入ってるんで
まず、カップ焼きそばの要領で麺はお湯を入れて
ソースは蓋を押さえるのに使用しながら
温めていますウインク

何分だったか…ちょっと忘れちゃいましたけど
お湯を捨ててソースかけますおねがい



具はキャベツ入ってますね爆笑
これをかき混ぜて
かやくっと言うかトッピングをかけますラブ



完成!!
トッピングはナッツですラブラブラブ


ヤンニョムチキンのようラブラブ
焼きそばにナッツとか斬新びっくり


ただ、これ
めっちゃ私好みでしたラブ
ヤンニョムチキンの味か?って言われたら
うーーーーん…チキン…
ヤンニョム味かな…??って感じですけど


甘辛でハート


…っつっても甘辛って言えるのは
私は激辛も普通に食べるタイプなので
甘辛と表現しましたが


辛ラーメンを辛いとしてしまうと


これは甘辛ってゆうか  辛。ですけど滝汗



程よい辛さで、ビールとかにも合うかな!!っと言った感じで
普通に美味しい焼きそばでしたおねがい
ナッツが食感も良いし香ばしくていいです爆笑




私はコンビニCUで買いましたけど
マートにも売ってましたね照れ
プルダックボックンミョンとか好きな方は
是非是非1度お試しあれでございますデレデレ



そして、今回の旅行で
買い物し過ぎで、荷物持ちすぎで



肩凝りまくり、結局頭痛に見舞われたんですガーン



海外で薬買うとかハードル高いか!?とか思いきや
そうでもないので毎回薬持って行きませんてへぺろ



いつもはタイレノール的なものを買いますが
今回薬屋さんでおじさんが出してくれた薬が


何か可愛いピンクハート



あら、こんな可愛い鎮痛薬あるのねびっくり
って思って買わせて頂きましたが、
お値段3000ウォン(約300円)


安いし、可愛いし、効いたし


めでたしめでたし  でしたおねがい



案外簡単に買えますので
何なら翻訳機に頭痛薬と打って翻訳して


見せながら
イゴ ヂュセヨ  っとか言えば買えるものなので
急な頭痛でお困りな方は
韓国薬局経験なくても、多分余裕なので


我慢しないでGetしてみるのも良いと思いますおねがい



本日もblogを読んで下さった方ありがとうございましたグリーンハーツ