achiking’s blog

初心者の韓国旅行

初めてのブログ 韓国の即席蕎麦♡

初めての投稿となります照れ

っと言いましても、実は今まで、
勤めている会社のblogを書いておりまして…


そこにも時々趣味についても書いていたのですが、
(会社からはblogに何書いてもいいと言われておりますがキョロキョロ)
あまりにも趣味すぎて気が引ける…ニヤニヤ


と思い書きたいことは別の場で書こう!
っと思いblogを始めました照れ



誰かの参考になったら嬉しいです照れ



私の趣味はK-POP
そこそこ雑食で色々聴きはしますが
主に BTSMONSTA Xのファンで
この2グループに関しては
日本のファンクラブとグローバルのファンクラブ
両方に加入しておりますラブ


そうゆう趣味もあって、
そこそこ韓国旅行に行くようになりましたおねがい
って言っても、そこでオタク的活動をしたことはまだ無いです滝汗
初心者過ぎて、ただの旅行しかしてませんチーン


何の為にグローバルのファンクラブに入ってるんだ!!
って感じかもですけど
韓国語が出来るわけでもなく、知識も色々浅いので
ただ、特典のDVDだったり、冊子を受け取る為に入ってますw


ただ、そうゆう特典に日本語訳が無いので
先生に習いながら、訳して自己満の世界ですねデレデレ



そんなふうにしているうちに、
K-POPだけでなく
韓国旅行自体が楽しくなってきて(激安で旅行できる)
食べ物や文化、色んな事に興味津々になっていますおねがい


一回目の今日は
先日韓国旅行で買ってきていたインスタントラーメン
ならぬインスタント蕎麦

메밀소바(メミルソバ)
まぁ…普通の蕎麦ですね真顔
何で韓国行ってわざわざ日本みたいな蕎麦なんか買うんじゃい!!
って思う方も居ると思うんですけど


私の情報集めは基本Instagram
一時期韓国の方でこの蕎麦をアップしてる人が結構居て


気になる!食べてみたいキラキラ
っとなってしまって、買って来ました爆笑


中身はこんな感じで
麺と薬味とスープですね照れ


裏こんな感じで
作り方乗ってますけど、
熟読して…(ハングルは読めてそこそこ単語は分かります)
あとはカンで乗り切ります真顔


550mlのお湯で蕎麦を4分半茹でて
お湯を捨てて水で洗いながら冷やしました。


そして、スープは
水80mlに付属のつゆを入れて
更に付属の薬味を入れて混ぜましたおねがい
(違ってたらウケるw爆笑)


こんな感じで氷も入れましたおねがい
つけて食べても良いのかも知れないですけど


面倒なのでぶっ掛けますウインク


海苔は薬味の中に入ってます照れ
私が自分で入れたわけじゃないです口笛



完成ーーーー酔っ払い
まぁあんまり見た目綺麗に出来てないですけどアセアセ
がさつ系ですみませんゲッソリ


因みにさっきのスープとかの分量は1人前ですけど
一気に2人前作ってますデレデレ


そして重要な、味の感想は
食べた瞬間『わ!!ワサビ感!!』って思う程
しっかりワサビ風味ですので


ワサビ好きにもワサビ嫌いにも
色んな意味でたまんないぜ!
って感じですチュー


私はワサビ苦手なので…ビックリしましたびっくり
これは、薬味に含まれていると思うので
私のように苦手な方は、
薬味を入れずに、自分で海苔とか入れて食べたら解消ですねニコニコ



スープは、甘い感じで、ちゃんと蕎麦つゆラブ
麺もインスタントにしてはなかなか良い感じの食感!!
蕎麦感もしっかりありますキラキラ
これからの季節にもってこいな感じで
簡単に出来るし美味しいし結構オススメです爆笑



意外にもこんな感じで
韓国のインスタント麺は色々ありますが
なかなか蕎麦買う気起きないかも知れないですけど
これはこれで面白いですので、
1度チャレンジしてみるのも良いかも知れませんおねがい


これからもこんな感じで趣味のblogを書けたらいいなぁ〜
っと思ってます照れ
読んで下さった方ありがとうございましたキラキラ