achiking’s blog

初心者の韓国旅行

東大門総合市場~キラキラ毛糸

2019年2/28~3月2日までに掛けての今回の旅行で

最も重要だった買い物が、

キラキラ毛糸!!

 

キラキラ毛糸って日本で買えるんですかね?

あんまり見たこと無いんですけど

あとは、ネットで買おうとしても韓国産で輸入品で高かったりして…><

 

結構日本でキラキラ毛糸買うの断念してます。。。

 

私は手芸はしないのですが、

母と叔母が、キラキラ毛糸を使用して手芸をしていて

今回、『毛糸がなくなっちゃったよ』

っという言葉がきっかけで

私も欲しいものいくつかあるし、まとめて買いに行くか!

っと思って弾丸で渡韓しました★


f:id:achiking:20190308195305j:image

 

こちらがキラキラ毛糸です。(今回の購入品)

 

東大門駅の9番出口を出て、

東大門総合市場(トンデムンチョンハッシジャン)の

地下にある毛糸屋さん

っと言ってもそこは毛糸屋さんばっかりの所なので

どこで買ったかすら覚えていませんが。。。

 

普通に欲しい毛糸を差し出せば買えますので

難しい事は何もありませんでした。

そして値段も何処もほぼ一緒な気がしました。

 

こちらのキラキラ毛糸は一玉 約200円!!!

これ、かなり激安だと思います♪

 

韓国のダイソーでもキラキラ毛糸一応売ってますが

もっと小さくて、一玉 約100円。

 

そちらは中も若干スカスカらしく、

量的にちょっとしかなかったので

『やっぱり東大門の毛糸じゃないと

数も大きさもケチケチ使わないといけなくなるね』

っと母や叔母達が言っていたので

 

本格的に使用したい方には

韓国のダイソーのキラキラ毛糸より

南大門や東大門で手に入る毛糸の方が良いようです。

 

こんだけ買って他にも色々買うのに

どうやって持って帰るかと言うと

当たり前のように…↓こちら
f:id:achiking:20190308195330j:image

 圧縮袋で圧縮しますw

こんなにペタンコにして大丈夫なの?

っと思うかも知れませんが

 

最終的に日本に着いて開けたら元通りになりますので

全く問題ないそうです^^

なので、一気にLサイズやLLサイズの袋で大量に圧縮して

このように↓
f:id:achiking:20190308195355j:image

 スーツケースに入れて持ち帰ります♫

 

このキラキラ毛糸って何に使うの???

って全くご存知無い方もいらっしゃるかも知れないので

超簡単に、完成品をお見せします。


f:id:achiking:20190308195420j:image

 

↑こうゆうものを作ります。

こちらは食器や流し台を洗うスポンジのような、

毛糸で出来たもので

 

韓国のダイソーやたまに日本のダイソーでも

完成品を見掛けますね^^

 

凄く洗いやすく、キレイになるそうなんですよ。

叔母さんはシンクはこれで洗うと言っていました★

 

 

私も半年くらい前に初めてこの存在知りましたが

好きな形に作れて楽しいそうなので

もし、興味のある方は東大門市場地下1階毛糸売り場

おすすめです♫

 

ただ、結構早く閉まるので

(18時くらい)確か今回17時45分くらいに到着し、

5分くらいでお店を選んで

(その間に閉める準備してるところもありましたw)

更に5分位で一気に毛糸を選び

超短時間で大量に購入しましたww

 

もっと時間に余裕があったら色々見れたんですけどね…><

次の日は祝日だし、やってるかも謎だったので

そこがチャンスの日!って感じで急いで買いましたが

母や叔母は大満足していたので良かったです♪

 

東大門総合市場詳細は↓

www.seoulnavi.com

 

本日もブログを読んでくださった方

ありがとうございました♥