achiking’s blog

初心者の韓国旅行

OST×BT21 コラボ時計 in弘大

行ってきました~!!

韓国旅行☆

 

今回書きたいのは

韓国の若者に人気のプチプラアクセサリーショップ的な

OST

 

もうOSTっていうとドラマの曲!!

っとか思っちゃいますけど…

寧ろ(OST 韓国)とかで調べても

ドラマのOSTの方ばっか出てきちゃいますけどw

 

今回のOSTはアクセサリーショップの話で

これが、探すの大変でした。

私、明洞にあるとばかり思っていました。

ってゆうか、あります?

 

事前に釜山出身の友人に「OSTの店舗一覧が見つけられない」

っとカカオトークしたりして…。

 

何かネットで検索しても

OSTのオンラインショップに行きついちゃって

オフラインはどこだよ!ってなりましたので

結果聞いちゃったんですけど

 

そしたら友人が「あった!」ってそのページ送ってくれたんですけど

そこで候補に入ったのが

☆明洞店

☆明洞地下店

☆弘大店

☆新村店

なんですけど、今回明洞に泊まっていたこともあって

まずは明洞から攻めようと…

 

地図通りの場所と、ネットの情報通りの場所に行ったんですけど

ないんですよ。。。ん?

私の勘違い?って感じでマップとかで現在地を確認しても

あってるようにしか見えない

 

ちょっとくらい違っても周辺にはあるでしょ!?

っとか思って見渡しても無いんです・・・神隠し!???

場所は明洞駅の目の前のCGVとかのビルのところにあるユニクロ

ミリオレの間の道をウルチロ入り口方向に歩いて行った右側に

OSTが登場するはずなんですけど…

なかったんです。。。

(あるよ!っとかそこじゃないって情報知ってる方おりましたらご指導下さいませ><)

 

 

もう時間の無駄だ!って思って

地下店を探しに行ったんです。

こっちは店舗一覧情報の住所から超すぐ見付けられたんですけど

明洞のロッテの方に地下ショッピング街あるじゃないですか

その中にあるんですけど

小さいし、そもそも目的のBT21関連商品が無かったんです!

 

これも時間の無駄しちゃったんですけど

そこでもう明洞は諦めて

ウルチロイックから地下鉄に乗り、弘大入り口駅に向かいました(乗換ないです)

 

祝日だったので(話題の三一運動の日ですよね)

皆デモとかやってるか、その活動に必死かなと思いきや

全然休日を楽しんじゃってるわけですよ~。

街は、若い子たちが歌を歌いダンスを踊ったり

超買い物を楽しんでいて混んでる混んでる!!!!

 

屋台みたいなところとか色んなお店で

皆イチゴ飴とかワッフルとか買って食べ歩きしているわけです。

なので、前に進むのも困難な程!

 

肝心のOSTは弘大入り口駅から結構歩きます。

合井(ハプチョン)や上水(サンス)の方向に

賑わっている通りをずーっと歩いていくと途中で警察があるんですけど

そのすぐ近くにあります。

 

やっと辿り着いたー!!っと思ったら分かりやすいぐらい

入り口にBT21商品が^^
f:id:achiking:20190303181838j:image

腕時計にブレスレット


f:id:achiking:20190303181759j:image

 

ピアスに指輪にネックレス


f:id:achiking:20190303181948j:image

 

目覚まし時計がありました。


f:id:achiking:20190303182034j:image

店舗によって売り切れ商品ももちろんあるかと思いますが、

今回私が目的としていた

腕時計のSHOOKY、TATA、RJ、COOKY

目覚まし時計のSHOOKY、TATA

はありましたので、他の店舗にはこれ以上行きませんでした><

寧ろ、2泊3日で、活動できるのは1日半なので行けなかった。が正しいですけど

f:id:achiking:20190303182133j:image

こちらがまず私が自分用に購入した

SHOOKYの腕時計。

一番外は、それぞれのキャラがひょっこりはんしているパッケージです。

それをスライドさせて取ると


f:id:achiking:20190303182147j:image

 

こんな感じで全キャラクターが!!

ここは共通ですね。


f:id:achiking:20190303182205j:image

 

中身はこんな感じで

超かわいいし、細目で付けやすいし何なら時間も分かりやすい!

そんな感じの時計を購入しました☆

39900ウォンでしたかね、約4000円です。

 

お次はこれまた自分用に購入したCOOKYの腕時計。


f:id:achiking:20190303182218j:image

 

一番外側がこんな感じで

外した後の箱はSHOOKYと同じです!

そして中身が…

f:id:achiking:20190303182247j:image

 

 こんな感じ。

さっきのと同じ種類の時計を購入しました。

細い方が好みだったので^^

可愛いですね!勿論お値段は一緒で約4000円。

 

お次は目覚まし時計ですね!


f:id:achiking:20190303182320j:image

 自分用にSHOOKYを購入!

こちら、詳しいお値段は忘れちゃったんですけど

約2000円です!

 

なので、時計2本に目覚まし時計一個で

合計約1万円!!!

相当プチプラですよね☆

高くなくて良かったです。何なら今後も買いたいくらいですけど

 

 

次回は4月に釜山なので

それまであるのかな…

あってほしいな~って感じですが

 

 

私は今回これ以外に姉に頼まれていた

TATA、RJの腕時計と

TATAの目覚まし時計を購入したので総額約2万円でした♪

 

ちなみに目覚まし時計

ちゃんと最初から電池入りです♡
f:id:achiking:20190303182342j:image

 

なので、すぐ使えますよ♪

 

買おうかな~って悩んでいる方や

買いたいけど韓国行くけど何処で買えるん?って方

BT21好きだけど、寧ろこんなのあるなんて知らなかった

っという方には

 

 

是非是非お勧めですので

韓国に行ったらOST行ってみてください。

 

 

正直、BT21興味ない人でも

プチプラですごくデザインの可愛い時計やアクセサリーが売っているので

めっちゃ楽しいしテンション上がると思います♬

↓こんな感じ♡

f:id:achiking:20190305193534j:image


f:id:achiking:20190305193553j:image


f:id:achiking:20190305193605j:image


f:id:achiking:20190305193615j:image

 

店舗一覧はこちら(住所や地図も見れます)

 매장안내 - [O.S.T몰] Celebrate Your Moment | ELAND MALL

 

 

本日もブログを読んでくださった方

ありがとうございました♡